イーロン・マスク氏、前澤氏の月旅行を『VRでライブ配信する』とツイート

イーロン・マスク氏、前澤氏の月旅行を『VRでライブ配信する』とツイート

2018年9月18日、史上初の民間宇宙旅行者として、ZOZOTOWNを運営する、スタートトゥデイのCEO前澤友作氏が搭乗することが発表され、日本だけでなく世界でも注目を浴びています。

各業界のアーティストと共に月へ

出典:twitter.com/elonmusk

前澤氏は、月への宇宙旅行に際して、絵画や音楽家だけでなく、ファッションデザイナー、映像作家など、各界のアーティストとを連れて月に向かい、そのインスピレーションをうけた作品を公開する『dearMoon』プロジェクトを発表しています。

ただの民間旅行者ではなく、こういったアイデアを持ち出して実行に移すのが、前澤氏のすごいところで、世界中からも注目されています。

イーロン・マスク氏『月へのミッションをVRでライブ配信する』とツイート

イーロン・マスク氏は、発表の翌日、『月へのミッションをVRでライブ配信する』とツイートし、数秒のラグ、ほぼリアルタイムにその場にいるように体験できるとしています。

ミッションは2023年

月への宇宙旅行のミッションは5年後の2023年。

5Gといった通信インフラの発展や、コンピューターグラフィック、VRの技術もより進歩しているでしょうし、地球にいながら、誰もが前澤氏のミッションをリアルに体感できるかもしれません。

とても楽しみですね。これからのプロジェクトに期待です。

ニュースカテゴリの最新記事