2019年3月14日、PC版の『Beat Saber(ビートセイバー)』の大型アップデート、公式追加ダウンロードコンテンツ(DLC)『Monstercat Music Pack Vol. 1』がリリースされました。
また、Beat Games CEO Jaroslav Beck氏は、米メディアへのインタビューに答える形でBeat Saberが累計100万ダウンロードを達成したことを明かしました。
Monstercat Music Pack Vol. 1は全10曲を楽しめる
公式追加DLC『Monstercat Music Pack Vol. 1』は、全10曲のミュージックパックとなっており、Oculus Store、Steamで2019年3月14日より販売開始しています。
カナダのレーベルMonstercat(モンスターキャット)とのコラボレーションで、今回配信された10曲はSptifyでも聞くことができます。
PSVR版は北米先行、日本は『うまくいけばすぐに』
PSVR版については、米国のPlay Station Storeでも12.99ドルで販売を開始しています。しかし、3月15日11時の時点で日本国内での販売は開始していません。
公式twitterでは日本・アジアでのリリースについて『うまくいけばすぐに』と返答しています。
Beat Saberが累計100万ダウンロードを達成
Beat Saberを開発・販売するBeat GamesのCEO Jaroslav Beck氏は、累計100万ダウンロードを達成したことを明かしました。
Jaroslav Beck氏は、Beat Saberがインディーズゲームながら、PRを全くしてこなかった中でここまでのヒットしたことに驚きを感じていることを明かすとともに、成功の秘訣について『直感的であった』としています。
また、VRゲームで100万ダウンロードを達成したことを発表されているソフトは他になく、Beat Saberが初めて100万ダウンロードを達成したVRゲームかもしれないとしています。